自宅〜恐山間を無給油で往復計画 シート編 その2

タンクが大きく長くなったので、シートを後方にずらさなきゃなりません。当然そのままでは取り付け不能ですから、シート後端のブラケット固定用のステーを作りました。
元々ブラケットを固定していたM8ボルトと、フェンダーを固定しているM6ボルトの2本を利用し、ステーを固定します。

斜め上から見るの図。
フラットバーの厚みは6mmの幅は32mmあるので、乗車加重で曲がることはないと思います。
曲がる/壊れるとしたらフレーム側だな・・・・・ボルトが折れるか捻じ切れるか。
真横から見るの図。
フレームに合わせてステーも尻上がりに。
画像左のが元々シートを固定していたボルトです。
2cm高く、7〜8cm後ろに移動しました。

前端と後端が決まったからこれでOK?かというと、そうじゃない。シート編はまだ続くのです。