2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ANARCHY & VIOLENCEな著作権侵害示談交渉を期待

引用元はここ 引用元はここ 刑事面より民事面の方がキツいような気がする。

 松尾鉱山 緑ヶ丘アパート 2010年晩秋

今後の課題 1.カメラの設定を把握する。 2.スタビライザーのオペレーションスキルを身につける。

 新機軸「トマソン動画」を公開す

動画にする意味はあんまないような気もするが、こまかい事はケンチャナヨだ。 映像と音楽が全然合ってないが、それもやっぱケンチャナヨだ。

 マイ高所ドアマップ

掲載件数ただいま105です。約1年で100件を超えました。 注意して見ていれば1年で100件ぐらい発見できるんですから、別に珍しいモンじゃないんですよ。

 27日連続更新

でネタ切れです。またある程度たまったら再開します。

 盛岡市みたけ - 見落としていた理由

月に2〜3度は通る道沿いにあります。 が、つい最近まで気付きませんでした。 理由ははっきりしていて、このお宅の隣にミニカー登録のトライクが停まってるのです。 そっちに目を奪われて、頭上のドアには気付かなかったというアレです。

 盛岡市館向町 - 大きな家の小さな2階ドア

とあるナイスガイからタレこみがありました。 とても大きなお宅です。撮影時間が悪く全景を撮ろうとすると逆光になっちゃうので、イマイチ家の大きさがわからん写真になってしまいました。 かなり小さなドアなのですが、今まで見たことが無い形状です。ドア…

 雫石町板橋 - そば屋さん

しょっちゅう通る道沿いにあるんですが、ごく最近まで気付きませんでした。 いかに普段、2階を見ていないか。 いわゆる「バルコニードア」ってのじゃないかと思います。 でもバルコニーが無いので用途は不明です。 以前住んでいた家の勝手口ドアがまったく同…

 二戸市金田一 - 窓かな窓かな?

窓といえば窓なんでしょうが 外から開閉可能な作りなので自分的にはドアです。 左上にドアクローザを外したらしき穴があります。

 青森県三沢市三川目 - マジ銀座状態

ドアを探して三千里。 ついに三沢市に突入。 この先*1もまだまだドアはある(6月に確認済み)んですが、キリが無いのでここらで撤収することに。 *1:ドアを追って北上してった

 青森県上北郡おいらせ町二川目 - 両面(元)理容室

床屋さんだったらしい建物です。 隣に新たな店舗を建てたので、こっちは使っていない。そんな感じです。 2階に見事なドアが。 念のため反対側も見てみると こっちにもドアっぽい縦長の何かが・・・ 外から開閉可能な作りではない、かつ、開くとしてもどうや…

 青森県上北郡おいらせ町二川目- ホントにあるよ

昨日のドア宅から徒歩数秒の所にありました。 ダブルです。 ドアとドアの間、カーテンがかかった場所は廊下の突き当りなんだろうか?

 青森県上北郡おいらせ町二川目 - あるよ

テキトーに見渡せば、2階にドアがある。 そんな町です。 構造的に使い道なさそうだけどなぁ。 カーテンがお洒落です。

 青森県上北郡おいらせ町二川目 - いっぱいあるのよ

上手く写せる場所が無かったので、かなり見辛い画になっちゃってます。 もうこのへん、こういうドア付き住宅がいっぱいあるんです。

 青森県上北郡おいらせ町一川目 - 漁家タイプ?

とてもでっかいお宅です。 農村部にあれば「農家タイプ」に分類するんですが、海沿いなので「漁家タイプ」と新ジャンルを創設。

 青森県上北郡おいらせ町上前田 - 透明ベランダ系

若干「農家タイプ」が混じってます。 なにがしたかったんだろうなぁ・・・?

 青森県八戸市大字市川町 - 透明ベランダ系

これは見事な透明ベランダ。 柱も良い。