2007-01-01から1年間の記事一覧

 親近感が湧きます

年下だから聴いたことはなかったけど、バンド名は知ってました。んん、親近感湧き湧き。 ここに音源が。

 阿呆が検事をやっている

【法廷から】大麻を禁じる理由 (Yahoo!ニュース / 産経新聞)なぜ大麻は、厳しく禁じられているのか−。そうした問いにハッキリと答えられる人は、どれだけいるのだろう。 14日、東京地裁で大麻取締法違反の罪に問われた男性被告(37)の初公判を傍聴し…

 阿呆がコラムを書いてる

ガソリン値上げ? いいじゃないか ガソリンの値段が多くの地域でリッター150円を超えている。しかも値上がりは天井知らずのようで、今後は160円はもちろん、最終的に200円を超えるのではないかという予測まであるという。 しかし、私個人に限っては、ガソリ…

 地方原爆

土地に余裕があり、極端に近接した建物がない地方都市ではとても珍しい「原爆タイプ」が出現。 市内では初めて見たような気がする。

 メゾン・サーテン[13]

デューク東郷氏がオーナーで、管理人は音無響子さん。きっとそうだ。 いやしかし、[13]が良いな。

 そとは真っ白

嫌な季節になりました。

 よく行くうどんやさん

外観は30年前の普通の民家ですが、中もそのまんま、30年前の民家そのものです。

 気になる芸人さん

たまに行く図書館に貼ってあったポスターです。どんなトークを繰り広げるのか?ちょっと気になります。 でも金を払ってまで観に行く気には、ちょっとなりませんでした。

 A110

背景が今は無きキャメルマートってのが渋いんじゃないかと。んなことないか。

 安らかに眠れるか?

エノラ・ゲイの機長、92歳で死去 (朝日新聞)広島に1945年8月、世界初の原爆を投下したB29爆撃機「エノラ・ゲイ」の機長だったポール・ティベッツ氏が1日朝、米オハイオ州コロンバスの自宅で老衰のため死去した。92歳だった。友人で元代理人の…

 国家の統合を崩す邪悪なたくらみ

バグの件はどうでもいいんですけど、関西弁変換にひっかかりを覚えます。そんなもんが普及し、極々普通に使われるようになったら、標準語によって築き上げられた「日本国民」の統合が崩れるのではないか?と。地方地方で言葉が全く異なり、未だ国民としての…

 正しくわ?

(↑この動画は「リクエストによる埋め込み無効」とかいう処置がとられており、画像クリックでYouTubeに飛ばなきゃ再生できません) V.A.『子どもたちのCity』に収録されており、唯一知っているオーツキ何某の曲なのですが、 みつめるこどもじゅうににん にじ…

 "奇形児" 再発だと

奇形児2タイトル紙ジャケ・リマスターで再発!それぞれに豪華特典有り! (disk union) スターリンと共に'80年代バンク・シーンを代表する奇形児のAlbum[1982-1994] の最新24bitデジタル・リマスタリング & W紙ジャケット仕様での発売!! 本作は'80年代に発…

 いや、それは誇らしいことだ

「我々はアイヌの血を引く蛮族」民主・山岡氏 直後撤回 (朝日新聞)民主党の山岡賢次国会対策委員長は31日、自民党の大島理森国対委員長との会談で、同席した別の2人を指して「2人はヤマトンチュ(沖縄の方言で本土出身の人)の貴族だから」とした後、…

 R.I.P.

「麻薬王」クン・サー氏死去 「黄金の三角地帯」に君臨 (朝日新聞)ミャンマー(ビルマ)、タイ、ラオス国境の麻薬生産地「黄金の三角地帯」を取り仕切った麻薬王として知られるクン・サー氏がミャンマー・ヤンゴン市内で死去したことが30日、わかった。…

 ネタが一つ増えただけ

金大中事件で韓国政府陳謝 高村外相に 日本の主権侵害 (朝日新聞)韓国の柳明桓(ユ・ミョンファン)駐日大使は30日、高村外相と外務省で会談し、73年に東京で起きた金大中(キム・デジュン)氏(前韓国大統領)拉致事件で日本の主権を侵害したとして「…

 回る寿司屋にも行く

注文パネルの下のほうを触ったら、Windowsのタスクバーが現れた。スタート→プログラムと進めて行ったらI.E.があったので、一瞬「回る寿司屋でねっとさーひん?」でもするかと思った(外部につながってるとは思えないが)が、店員さんに注意されそうなんでヤ…

 回らない寿司屋に行く

近くの席に、ヅラ確定のオヤジがいて、良いモノ見たな!って感じでした。

 酒場に行く

数年ぶりに、何年前だか覚えてませんが、酒飲みメインの飲食店に行きました。当然、アルコールは口にしません。

 これはやばい

『毎日かあさん4 出戻り編』 西原理恵子(著) ISBN:4620770574 「できるかな」みたいな作風が好きなので、「ぼくんち」とかね、子供が出てくる作品は買ってません。ので当然、毎日かあさんも買ってない。んですが、本屋に立ち読み可能な状態で置かれていた…

 spam、ついに一万通を超える。

1万通ためるのに50日かかりました。一日平均200通。

 みんな、昔は子供だった

子供の声「騒音」の時代、自治体への苦情増加 (読売新聞) 「部活の練習がうるさい」「児童館で遊ぶ声が騒がしい」――。学校や公園などで、子供の声を巡って、周辺住民との摩擦が生じるケースが増えている。 最近では、東京都西東京市にある公園の噴水で遊ぶ…

 企業イメージを損なうCM

ガイジンの子供ばっか使い、未だ西洋コンプレックス全開であると告白する帝人と、寄り目の変な子供の大写しになる気色悪いCMを流すオムロンは、大枚はたいて企業イメージ落としている阿呆だと思う。

 ポイントはそこじゃない

日本に渡って変わったミッキーマウス その理由は? (韓国・中央日報) ディズニーアニメの有名キャラクターであるミッキーマウスは6年前、日本に渡りながら、口を小さくする‘整形手術’を受けた。 日本人は心を安らかにしてくれる‘癒やし’キャラクターを好む…

 親切な貴方

京成電鉄の駅に行く機会があったら、京成パンダグッズコレクション ←のケータイストラップを買っといてください。受け渡しは中央区サイクリングで。Bassman君が失踪気味なので、開催日時は限りなく不透明ですが。

 廃ロビーに廃看板

 廃ルームキー

 廃スキー板

ビンディング、というより「金具」といった方がしっくりくる。いつの時代の物でしょう?

 よくみたら

底が抜けてました。

 あの靴

天候のせいでジメジメ感が薄いからなのか、ちょっと爽やかな印象を(?) おまけ : 廃靴壁紙(1024x768pix)