2008-01-01から1年間の記事一覧

 なんだかんだ言って結構採れた

去年と同じメンバー(おおわきさん、ganさん、めらさん)に送ろうと考えていますが、いらん人は明日午前中までに意思表示してください。 明日午後ヤマトで発送の、翌日着の予定です。申し訳ないですが送料着払で。買ったほうが安かったりして・・・・・わた…

 Wicked LasersのThe Torch

MTEのSSC P7と並べてみました。LEDモノと比べるとデカいですけど、フィラメントライトとしては特に「巨大」ってサイズではありません。MAGLITE 2Dサイズですから。 つるっとして大きいリフってのは久々に見たような気がする。 バッテリーは三角形です。2/3A…

 土曜日はこしあぶら採取の旅へ

ここ何年かメインにしていた木がなくなった(杉林の端に生えてたんだが、下草刈りで伐採された)ので、今年はどれぐらい収穫できるのか?見当がつきません。余ったらテキトーに発送します。

 「“見せたい相手”に日記が書ける新機能が登場」だと

正確には「仲間ハズレ機能を追加」じゃないか。今まででも十分いやらしかったmixiがますますいやらしくなりました。S.N.S,ってのは、とことん陰湿さを追求していく場所なんですかね。陰険引きこもり専用コミュニティmixiを捨てて街に出よう。

 Wicked Lasers米国支店より充電器届く

帰宅したらデスクの上に載ってました。2〜3週間かかるんじゃなかったっけ? まぁでも早い分には文句ないです。 レポートとかインプレとかそういうのは無いです。

 五星紅旗を掲げるアメリカ市民?

引用元 中国系市民って、出目がなんであろうがアメリカ人でしょ? 好き好んでアメリカ人になったのに、その国是「自由」を否定する中共のシンボルマークを振り回すこのデモ隊は、いったいどういうつもりなんでしょうか? アメリカ政府もアレだ、こういう他国…

 THE TORCHを点灯させてみた

ダークスポットが惨く、照明器具としては使い物にならないっぽい(笑) いやしかし、こんな汚い照射パターンは初めて見たぞ。ダイソーライトだってこれの100倍綺麗。

 モード切替がわからん

MTE SSC P7 900-Lumen 5-Mode Super LED Flashlight (18650) (DealExtreme) ↑には「5-Mode tail-cap clicky switch: Lo > Mid > Hi > Strobe > SOS」と書いてあるんだが、テールスイッチを押しても点灯→消灯するだけで明るさには変化ナシ。いや、最初の一…

 公称900lm届く

照射範囲が妙に広く、中心照度も極端に高くなく、穴にピッタリな感じです。この配光は良い。とっても良い。今まで買ったライトの中で(配光は)一番良いです。18650x1でコンパクトサイズですし、これは予想外に良い買い物をしたかもしれん。

 Wicked Lasersの充電器入れ忘れの件

返事がきました。曰く「いや、あのさ、荷物は2つにわけて送ってるから。TORCHとバッテリーはウチからEMSで発送だし、充電器はアメリカ支店からUSPSで発送なんだよ。トラッキングナンバーは*******だよ〜んだ。まぁ普通、2〜3週間かかるからのんびり待…

 大陸通販、開封の段取り

届いたらまず、開封前に重さを量ります。1,200gですか。 「パッケージはどこも破れてないよ」ということを強調するため、荷物をひっくり返してまた計量。 封を切って中身を取り出します。切った部分がハッキリ見えるよう配置し撮影をします。 重さは開封前と…

 Wicked LasersからTHE TORCH届く

しかし、標準付属品である充電器が入ってない・・・・・こんなこともあろうかと開封前にハカリに載せて写真を撮ってある(開封後も撮影し、重さが変わってないことを証明するため)ので、それ突きつけて「充電器が入ってないよ。とっとと送りやがれ」と交渉…

 mixiに載ってるこの広告

年収700万ってね、けっこう凄いことだと思うよ。12ヶ月で割ったら毎月約60万ですよ? 水商売のね〜ちゃんだってそんだけ稼げるのは少ないと思う(所謂「飲食店勤務」の場合ね)んだが。

 意外とウソがない

200mW Green Laser Pen これも同じ物かな? High-Power 200mW Red Laser Pen (Burns Match + Visible Beam Daytime) 電池(Greenは単4x2 / RedはCR2x2)はそこそこ使ったモノです。それで謳い文句通りの出力を確認できるとは、こりゃ驚いた。

 汎用ACアダプタで

3.6Vのってあるんですかね? 単一電池を3本直列につなぐ某光物に使いたいんですが。本体にですね、ACアダプタのプラグ差し込むコンセントはあるんですよ。

 Wicked Lasersの飛び道具は明日発送

これは3月13日発注。一月待ちました。

 これが発送になった

一瞬「あれ?妙に早くないか?」と思ったのですが、調べてみると注文が4月7日なので、一週間は経ってました。しかし、それでも早いと感じてしまうのは、大陸ビジネスに慣れてしまったから。なんでしょうね。それは良い事なのかどうなのか、いまいち判断でき…

 愛称決定記念

 たしかにこれはひどい

サンポールを通信コストかけてアマゾンで買うその神経がわからん。そんなもん近所のスーパーで買え。無駄に配送の手間を増やすんじゃねぇ。

 ナイスガイ

引用元

 旧軍の轍を踏む

明治維新以降、数百万人の犠牲を払って我が国が得た「大陸にかかわるべからず」の教訓を思い切り踏み躙り、また阿呆なモノを注文してしまいました。 いや、だってさ、「900Lumenってボディにプリントしてあるからさぁ」みたいな、いい加減極まりない商品説明…

 北京オリンピック大成功の予感

明日のサンフランシスコが楽しみ。今大会以前、聖火リレーなんか一度も見たことなかったんですが、今回はもう目が離せません。

 DealExtremeからCR2が届く

コンビニで買うと750円ぐらい、家電量販店でも600円以上はするCR2が5個で$7.18ですから「これは買わなきゃ損だろ」と注文した、しかし、入れ忘れられ遅れに遅れましたが、や〜っとこさ届きました。 パッケージは大陸の簡略化された漢字なんですね。大陸流通…

 ダイソーで"晴天白日旗"柄のうちわを売っていた

聖火リレーの応援にぜひ(笑)

 Windows XPを落札

デスクトップ機を2000とXPのデュアルブートにしようと思いまして。Yahoo!auctionで買ったんですが、落札時に届いたメールに「国内から発送するが、一旦海外を経由するので到着まで一週間程度かかる」とかいう変な説明が・・・・何で素直に「大陸から直送かけ…

 久々に週間アスキーを立ち読み

フルハイビジョンがなんたらとかいうビデオカメラの特集が載ってたんですが、素人が高解像度かつ軽いビデオカメラなんか買ってもですね、ブレブレで大きなモニターじゃとても見られたもんじゃない映像しか撮れないんで無駄(YouTubeを見れば、素人が動きなが…

 左側に並走車がいるにもかかわらず、交差点で突然左折を試みるチャレンジャーを目撃

左側を走ってた人が停まって避けたから事故になりませんでしたが。そういうのを見るたびに「ドライブレコーダ買わなきゃ」と思うんですが、性能的に納得できる製品が無く、未だ購入にはいたっておりません。 わたくし、必要と思うスペックは、 1) モニター付…

 DealExtremeにビデオが採用される

ポイント貰えるらしいんで応募したら、意外とアッサリ採用されました。 このページの"Customer Videos"に載ってるのが私のです。

 購入を検討しているモノ

1) 防水ビデオカメラ ←これは安いのでほぼ決まり。 2) Note P.C. ←Windows2000は爪弾きにされるサービスが多くなってきたので。小さくて安いのが良いな。 3) 350mWのレーザーポインタ ←最安でも9万ぐらいする。買っても使い道ナシ。でも欲しいぞ。 4) ト…

 ↑書いてて思い出したが

最近の若い人は運転マナーが良いね。今の40代以上が消えれば、日本の道路はとても安全になると思う。