自宅〜恐山間を無給油で往復計画 シート編 その3
矢印で指し示したところにクッションゴムがあります。 シートが2cm持ち上がったので、対策を施さないとゴムがクッションの役目を果たしません。 |
ということでシート下にA型のゲタを履かせることに。 前方のクッションゴムはセンターにφ15の穴があいており、M12のキャップスクリューの頭がぴたっと納まるので、ずれ止めにキャップスクリューを埋め込みました。縦方向の補強にもなるし。 クッションゴムは前後で段差があるので、後ろ側のゴムが当たる部分は3mmのプレートを貼り底上げしています。 |
元々後方のクッションゴムが当たる、というか支えているプレートにφ6強の穴があいてました。この穴をA型ゲタ固定に使います。 |
ゲタとクッションゴムはぴたっと重なります。 |
綺麗に収まってるでしょう? |
M6のキャップスクリューで固定。ボルト自体に荷重がかかるわけじゃないのでM6で十分。 |