SR用エンジンスタンド Ver3
Ver1はこれです。 載せませんでしたが、その後Ver2も作りました。 Ver1とVer2の違いはハンドルのみです。 |
Ver1のハンドルはナットでロックする構造でしたが、作業する人ってのはそんな面倒なことはしない、どうせロックなどせずにガンガン引っ張るでしょうから、そこら辺を考慮しロック不必要な構造にしました。 ハンドルを急に離してもゴムバンパーがあるのでフレームにぶつかって塗装がはげた!にはなりません。 雑に扱ってもOKな方向に進化したのです。 工具として正しい方向だと思います。 |
で、これがVer3です。 Ver2との違いはキャスターです。 張り出した幅広車輪が微妙にホットロッド風(笑) 重量用のキャスター*1なので踏んでも蹴っても全然平気、さらに雑に扱えるようになりました。 念のため書いておきますが、素材はSRのフレームです。 本物のフレーム*2+センタースタンドを切断/加工してエンジンスタンドにしています*3。 |
自分的には「けっこー良い感じじゃね?」と思ってます。 見た目もシンプルになりましたし、SR用エンジンスタンドはこれにて完成ってことに。 エンジンスタンド3台はSR専門店New Gateさんにて使用中です。 SRが好き、もしくは興味のある方はぜひ行ってみてください。たま〜に私もいます。 |