PeytonPlaceのサイレンサーを修理する 2本目


型番はSP-075、アップタイプのメガホンマフラー(サイレンサー)です(Google画像検索
ステンレス製なんですが、これはもう本当に軽い。持ってビックリ「マジですか?」とつぶやいてしまうぐらい軽いサイレンサーです。
今回もステーの付け根、赤い矢印で指し示した辺りがバキっと裂けてます。

赤い矢印で指し示した部分がご覧の通りのこの通り。
緑の矢印で指し示した部分に不思議な溶接痕があるのですが、装着してしまうと見えない裏の部分なので、今回は見なかったことにします。

溶接して磨きました。
これでまぁ、しばらくは大丈夫でしょう。



ボルトを通す穴付近が歪んでいるのが解るでしょうか?
これもやっぱ素直には取り付けできず、「ステーを曲げてなんとか取り付けた」っぽいでしょ。
なのでやっぱステー周辺に不当な力が加わり、近くて弱い部分から裂けちゃったんだと思います。