アクセルを戻しても回転数が下がらない現象 の対策

どうもピストンバルブの滑りが良くなさそうだったので、引っ掛かりがあるようですし*1、この際キャブレターを交換することにしました。
といってもPE24の出番が来たのではなく、CL50改と中華ミニモトどちらもキャブレターはVM22だった(というか、そうした)ので、ほとんど使っていない中華ミニモトのVM22をCL50改に移植しました。で、CL50改のボンクラVM22を中華ミニモトへ*2
ついでにアクセルワイヤーの洗浄(アウターに200円ぐらいで売ってる脱脂洗浄スプレーのノズルを突っ込み、汚れを洗い流す)→注油(テフロンオイルをイヤというほど)も行いました。これをやらないと、キャブが新しくなったとしても効果は半減というか改善が見られない恐れがあります。
とりあえず今のとこは調子良いです。

*1:検索し「磨けばOK」みたいな記述を発見したが、その場は良くても表面のコーティングを剥ぐわけだから長い目で見ると全然良くないと思う

*2:アイシングはアクセル全開にすると起こるようなので、1/8もアクセルを開けない中華ミニモトだったら大丈夫だろ?と