レッドバロンに散る

CD90の純正部品を注文しに最寄のレッドバロンに行ったら「今月(3月)から純正部品の取り寄せは会員(なんちゃらパスポート所有者)に限ることになった」と断られました。
「その、なんちゃらパスポートってのはなんですか?」と訊ねると「ウチでバイク買った人なら持ってる」とかおっしゃる。10数年前に当該店舗でサベージを買ったけど、まぁそんな激しく古い話じゃなんともならなそうです。
で、「それ以外には方法ないですか?」と訊ねると「2万いくら払ってなんちゃら会員になればOKざんす」みたいなことをおっしゃるんですが、たかだか1万円ちょっとの純正部品を買うのに2万数千円払って会員になる阿呆は、まぁそうそういません。
ので、レッドバロンに純正部品を頼むのは断念。
でも部品は欲しい。んで、HONDAの純正部品だったら取り寄せ可能な行きつけの自転車屋さんに頼んできました。
っていうか、CL50を買って一番最初に純正部品を頼んだのはその自転車屋さんだったんですが、ちょっとしたもんでも取り寄せに2週間ぐらいかかるんで敬遠してたんです。流通量が多いからなのか、レッドバロンに頼むと3営業日ぐらいで入荷するんで、そっちに行ってました。が、断れたらしゃぁない。
で、HONDA純正部品は自転車屋さんに頼めばOKなんですが、エストレヤタンクの補修部品も欲しいんだな・・・レッドバロンだったらHONDAでもKAWASAKIでも取り寄せ可能なんですんごく便利だったんですけど、街の自転車屋さんレベルだとそうそうKAWASAKIの取り扱いはないので、どこに頼めばいいのか?思案中です。困った。