ソロクライミング用のオートロックデバイスが欲しい

手でロープを繰り出しつつ進むのであればPETZLのGRIGRIや先日購入したフェーダーズのSUM(φ10.5のザイルはきつくて実用にならん)などが代用できるようですが、そんなデバイスを必要とする状況下で地道にロープの繰り出しなんかできると思えないんで、完全フリーハンドの製品が欲しいです。
1社アメリカのメーカーが「手でのロープ繰り出し不用」(ただし、落下角度によってはロックしないという話がある)な製造しており、取り扱っている国内クライミング系ショップも検索でみっけましたが、サイトがしばらく更新されていない様子で、在庫があるのかどうなのか不明です。電話してみようかな?と思いつつ早一週間。