2007-05-29から1日間の記事一覧

 ベント趣味が若干ぶり返す

土日のイベントで刺激を受け、自作志向が若干ぶり返してきました。ちなみに、ウチの三輪錦蛇は「スピードはもういい。のんびりと走りたいんですよ」という年配サイクリストに好評でした。ただしそれは「転ばない三輪で、でかいシートに寝転がる」というりカ…

 ソロクライミング用のオートロックデバイスが欲しい

手でロープを繰り出しつつ進むのであればPETZLのGRIGRIや先日購入したフェーダーズのSUM(φ10.5のザイルはきつくて実用にならん)などが代用できるようですが、そんなデバイスを必要とする状況下で地道にロープの繰り出しなんかできると思えないんで、完全フ…

 ロープをがしがし登りたい

懸垂下降の練習をしているうちに、登高に興味が移ってしまいました。しかし、トラブルが起こっても対処できないので、脚立がとどく高さでしか練習ができません。スタティックロープで30mぐらい登ってみたいんですけどね。気持ち良いだろうなぁ。

 一般的には「どうでもいい」扱いの里山の急斜面を登りたい

切り立った岩場を登るのは危険なので、フリーハンドではちょっと難しいかも?な土の急斜面を登りたいです。

 手間いらずの腕時計を入手する

ソーラー充電式かつ、なんかの電波を受信して勝手に時間を合わせてくれる、とっても便利な腕時計を入手しました。家人が自分用に購入したのですが「重いからいらない」と言うので貰いました。ただで。