近場の秘境"浅岸駅"を訪ねる その4


駅舎です。改札とかそういうのはまったくありません。
ホーム真下まで車の乗り付け可能です。丸一日駐車したって誰の邪魔にもなりませんので、駐車代金タダで「Park&Ride」実践可能です。浅岸駅に来るのが大変でしょうが・・・・・

隣は「ローソンまで車で20分」な秘境駅 "大志田駅"です。

ホームから廃校を眺める。これは講堂というか体育館ですかね。

とてもシンプルな時刻表。私でも暗記できそうです。
ここは無人の集落にある無人駅なのですが、それでも一日に電車が5本も停まるんです。鉄道マニア以外の乗降客っているんですかね?

寄せ書き帳があります。ぱらぱらっとめくってみましたが、けっこう来訪者いるみたいです。
なかに「懐かしい感じがした」みたいな書き込みがあったんですが、どんなところで育った人なんでしょうか? 私は郷愁など微塵も感じず、ただただこの立地条件に唖然とするだけです。

ホームから、道路に続く砂利道を見る。ひたすら何も無い。