レーザーポインタを注文する

Yahoo!auctionに50mwのレーザーポインタが出品されてました。商品説明に光線の到達距離が40kmと書いてあって「え? そんな飛ぶの?」とビックリ、どうせ実用に供す機会はないとはいえ、限りなく物欲を刺激されてしまいました。しかし、お値段2万7千円は「ちょっと試しに」買っちゃえる金額ではありません。
尚且つ商品説明の中に「Yahoo!オークションで出品禁止されている物はレーザーポインタ」というとても気になる記述があり、「もしかしてこれはご禁制の品なのか? 買うとヤバいモノなのか?」という疑念がわきました。
疑念を疑念のまま放置しておくのは精神衛生上好ましくないので、Googleで「レーザーポインタ 規制」を検索すると、Wikipediaレーザーポインターがトップに表示され、「一般の商店に並んでいる完成された道具としてのレーザーポインター の販売規制」があり、国内で普通に販売できる製品は「1mW未満の出力」であることが分かりました。
あくまでも「販売規制」なので、海外のショップから高出力の製品を個人輸入するのは(道義的にどうか?という疑念は残りますが)法的には無問題らしい。
ということで、海外のショップ情報を検索してみると、Yahoo!auctionにて27,000円で販売されていた50mwのレーザーポインタと写真を見る限りでは同じ製品を$66.49で販売しているショップに行き当たりました。$66.49って日本円で8,000円程度ですから、Yahoo!auctionの1/3です。
kaidomainという香港のお店なんですが、ラインナップをチェックすると200mwの製品まで「In sotck now」、尚且つ送料無料。200mwの製品は$120だから日本円で15,00円弱ですかね、Yahoo!auctionに出品されている50mwの製品の半額で出力4倍の製品が購入できるらしい。
"kaidomain"をGoogleで検索すると、日本から通販にチャレンジした人が複数いることが分かりました。ただし、「到着までに1ヵ月かかった」などの記述があり、対応はかなりルーズな店らしいことが判明・・・・・しかし、不着のまま終わったという記述は発見できなかったので、時間はかかっても着く事は着く、「別に急ぐってわけでもないし、だったらいいか?」と注文を決意。
ということで200mwの製品を一本注文してしまいました。支払はPayPal使ってネット決済。PayPalの手数料入れて総支払額15,000円ジャストでした。さて、届くかな・・・・?