ヒートガード

 中華DAX用エキゾーストパイプにはクラシカルな形状のヒートガードが付属しておりましたが、それは見た目的に嫌なのでガード無しで乗っておりました。
ら、先日購入したユニクロジーンズが溶けちゃった・・・・リーバイスは焦げるだけで穴はあかなかったんだが、さすが安物は違う。
  
 んで、しょうがないのでヒートガードを作りました。純正よりは表面積が少なく、純正よりは目立たないと思う。足が当たる部分のみをガードすれば十分なので、全長は100mm程度です。
エキゾーストパイプとヒートガードは5mm強離れており、その間に走行風が流れるせいなのか、素手では触れないぐらいエキゾーストパイプが加熱していても、ガードは全然余裕で触ることができます。けっこうちゃんと効果あるね。