リンク元 その2

http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/ezGoogleMain.php?query=中華エンジン160CC&ct=&pd=1&sr=0000
なぜか知らんがリンク元ezwebってのは全部バイク関係です。
で、モンキーでもカブでもCDでもCLでも、とにかくHONDAの横型エンジン搭載車に150ccとか160ccのエンジン積んだら原付じゃなくなるので、107ccとか125ccエンジンへの積み替えのように「区市町村の役所に行って、書類一枚ペラっと書いてハイ終わり」(自賠責もあるか)では済まず、陸運局行ったり軽自動車協会行ったり七面倒らしいんですけど、ホントに皆さんそんなことやってんですか? 「160ccエンジンを買った!」みたいな記事はけっこう見かけるけど、登録の段取りを細かく書いているWeblogって殆ど無いという、とても不自然な状況にあるような気がしますわ。