Wicked Lasersの充電器入れ忘れの件

返事がきました。曰く「いや、あのさ、荷物は2つにわけて送ってるから。TORCHとバッテリーはウチからEMSで発送だし、充電器はアメリカ支店からUSPSで発送なんだよ。トラッキングナンバーは*******だよ〜んだ。まぁ普通、2〜3週間かかるからのんびり待っててよ。そんじゃ。」だそうです。
あのですね、先週届いた発送連絡のメールには「荷物は2つ、別の場所から発送」なんて全然書いてないんですが。トラッキングナンバーだってEMS便のだけしか載ってなかったんですが。最初っからきちんと書いてくれれば、英文メール書いたり画像を縮小したりと手間をかけずに済んだのですが。
この杜撰さが大陸・・・・・