安物買いの銭失い


DealExtremeからHigh-Power 200mW Red Laser Penが届きました。
上の短いのがそうです。下の若干長いのは公称200mWのグリーンレーザーです。

ばらしてみるとこんな感じ。
回路は剥き出しだわ、コリメータレンズを押しているのはちゃちいスプリングだわ、ネジ山の精度ガタガタだわで、と〜っても驚きました。
クオリティは限りなく低いです。グリーンレーザーと比べても100倍惨い。大陸らしさが炸裂する超ロークオリティです。

このレーザーポインタ用にと一緒に頼んだCR2はスカっと入れ忘れてくださいました。「入ってないよ。この野郎!!」と報告するための写真を何枚も撮らねばならず、と〜っても大変でした。
しかたないので近所のコンビニでCR2を2個買ったら約1,500円もしました。まったく同じPanasonic製がDealExtremeでは5個で$7.11なんですが・・・・1,500円も損した。