2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 地獄へGO!!!

毎日新聞 2010年3月26日 10時07分(最終更新 3月26日 13時03分) 引用元はここ ただの犯罪者なので地獄がお似合い。

 LUMIX DMC-G2が4月末発売

らしい。 待ちに待った「DMC-GH1が型落ちになる日」があと一ヶ月で訪れるわけです。 (レンズ無しのボディのみが)4万になったら買おう。

 とても参考になる動画

特に6分14秒からの「ジンバル上のガイドリングを回して、ドロップタイムが約1秒になるように調整する」のシーン。とてもとても勉強になりました。 上下の重量バランスの最終調整はこうやるんですね。なるほどなぁ。ホント勉強になります。

 YouTubeの不思議な現象

この動画なんですが、コメントが削除されているじゃないですか。 ところがですね、同じ動画を携帯用のURLで閲覧するとですね、なぜかこの通りコメントが表示されるのです。 しかしこの人、なんでコメントを削除したんでしょうね? 断ったから気分を害したの…

 と、けっこういろいろやってんですが

需要がない情報ばっかなんで、発表するまでもないかと。そんな感じで更新停滞中なのです。

 今現在やってること

SR純正タンクの改造。とりあえず治具作り。

 やったこと その5

「ホンダ横型(規格)エキゾースト用分割式フランジ」Ver.3まで製作。 分割式フランジは凄く便利で、もう一体型には戻れません。

 やったこと その4

フルブラックVerフリーベアジンバルの(若干)軽量版の製作。20gぐらいしか減量できませんでした。

 やったこと その3

サンパーのようなものVol.3の残材を利用し、中華ミニモトのエキパイにサブチャンバーを組み込み。 乗ってないんで走行性能が向上したか否かは不明ですが、アイドリング時の排気音がかなり低減しました。排気音量はもはや「ちょっといじったモンキー」レベル…

 やったこと その2

サンパーのようなものVol.3の膨張室を製作。今度の膨張室は錆び(水がたまる可能性があるでしょう?)の心配のない総ステンレス製です。

 と書きつつ

やったこと その1:ステディカムのようなものの「やじろべいアーム」から、ウェイトは残しつつアームを撤去。安定度が増しました。

 いろいろちょこちょこやってんですが

書こうという意欲がわかないので、絶賛更新停滞中です。