予備バッテリーケース新造

4AAのSignatureを外し、バッテリーは18650x1とRCR123x1という編成になりました。

ということで、ヘルメット裏に仕込んである予備バッテリーケースを作り直しました。
前回もそうでしたがヘルメットには一切手を加えず、元々開いてる側面の逆台形の穴を固定に使いました。やっぱヘルメットに穴あけると強度が落ちるからまずいです。

これが新型。18650が3本とRCR123が1本収納できます。
一応防水目的でビニールの袋をかぶせてあります。

いろんなサイズのケースが入るよう大きめに作ってしまうと、動くたびに頭の上でモノがガタガタ動いて気になりそうなので、金具は各ケースのサイズに合わせて作ってあります。
現状手持ちは画像の2種類。