max output 200mWのレーザーポインター


昨春kaidomainから買ったヤツです。「最大で200mW」ってんですから、5mWでも10mWでも当てはまり、実際の出力がどれぐらいなのか?はわかりません。
DealExtremeでも同じ物売ってます。
午後1時ごろ撮影しました。屋内だったら光線が見えます。天気は曇りでしたが、さすがに屋外では光線は見えません。
実際にはもっとはっきり見える(角度によるが)んですけどね、カメラの使い方がよくわからんので、見たまんまを撮ることができません。

窓の外が明るいことがわかると思います。
カメラが勝手に蛍光灯の明るさに合わせてくれたので、屋根付近が不当に暗く写ってます。実際はこんなに暗くはないです。ってか、もういい加減にカメラの使い方を覚えろと。

午後5時過ぎ。
もう外は暗いので、照明を消せば光線はっきり見えます。