この融通のきかなさは、やっぱ役所

確認してみると、DealExtremeからのブツは自宅から車で20分程度の支店に入ってるらしい。
午後になって局入りした荷物が当日中に配達されるわけないし、明日の月曜に届くより時間がめいっぱいある日曜に受け取った方がいろいろ好ましいので、「引き取りに行くから局留めにしてくれませんか?」と電話したら、「配達先の変更はできないので、明日の配達になる」と言われた。いや、あの、配達するより引き取りに着てもらった方が、日本郵便さん的にもコスト安上がりとなり都合良いんじゃないの?
思わず、「ヤマト運輸さんでも佐川急便さんでも、電話一本で支店どめにしてくれますよ?」と言ったら「そういうのとは違う」とのお答え。「民間業者」をさして「そういうの」と仰ってるんでしょうかね? やっぱお偉い役所意識が抜けてないような気配を感じます。つ〜ことで、ヤマトに喰われて潰れてしまえと強く思う日曜の午後です。