今日のお買い物

今回購入したStormは、18650型バッテリー3本駆動で3本付属です。ここ1年ぐらい、むやみに明るいG&P R500を使ってわかりましたが、ヘッドライトの光量に不満がなければハンドライトは「天井の穴を照らす」とか極短時間しか使わず、ランタイム40分のR500でも洞内でバッテリーの交換をしたことは一度もありません。一応予備を数本持って入るんですが、いっつもただただ荷物になっているだけで。

ということで、Stormは予備のバッテリーを買う気なかったんですが、なにげにDealExtremeを見ていたら赤の200mwレーザーポインタが載ってるじゃないですか。それも、お値段たったの$53.80です。昨年春に購入したグリーンの200mwの半額ぐらいです。まぁ、グリーンの200mwはkobaさんのマトモな10mwと同じぐらいの出力(2本同時に照射してみたら、光線が同じぐらいだった)なので、今回の赤の200mwもマジメに200mw出ているとは信じておりませんが、それでも6000円弱で手に入るんだったら買っても良いか?と。

で、レーザポインタだけ注文するのもあれなので、ついでに18650も買うことにしました。で調べてみると、プロテクト付の18650(2本セット)がですね、$9.00 のもあれば、$10.00 のもあって、ついでに$10.49 ってのもあります。それぞれ値段は微妙に違うんですが、性能の違いはサッパリわからないので、テキトーに一番安いのを3セット注文しました。

あとあれだ、赤のレーザーポインタ用にパナソニックのCR2 5本セットも注文。パナソニックなんでそこらで十分手に入るんですが、国内では5本で$7.11では売ってないだろうから、大陸からの取り寄せもアリかと。

で、ついでに$1.18のブタライトを10個注文。これは私んじゃなく家人用ですが。

ということで、200mwの赤レーザーポインタを1本、プロテクト付18650バッテリーを6本、CR2を5個、ブタライトを10個注文して、支払総額$99.72です。Paypalの手数料含みで、たったの10,664円。すべて国内で買ったらなんぼに・・・・倍はいくんだろうね。