いや、最強の廃墟だよ

柳京ホテル、世界最悪のビル (韓国速報)

平壌の柳京ホテルが世界最悪のビルに選ばれた。米国有名男性雑誌のエスクワイヤ誌は1月号で、20年間放置された北朝鮮の柳京ホテルが世界最悪の建物だと明らかにした。
エスクワイヤ誌は「柳京ホテルは北朝鮮バージョンのシンデレラ宮殿のように、平壌市内を圧倒している」とし、「柳京ホテルは世界で22番目に高いビルだが、工事が中断されて、20年間余り放置されており、永遠にそうなる可能性が大きい」と説明した。
105階ピラミッド式建物の柳京ホテルは3000個の部屋を備えている。1987年に着工して、1992年4月、金日成主席の80回誕生日に合わせて完工する予定だったが、フランスと北朝鮮の工事費問題で工事が中断された。
以後にも資金問題で工事はさらに進められず、ホテルは廃墟としてまだ放置されている。完成されることもない高さ328フィートのピラミッド建物は見た目が縁起の悪いコンクリート建物として残っている。
引用元

参考リンク : 柳京ホテルWikipedia
高さ方向だったら、間違いなく世界最大の廃墟ですよ。もうその筋の人士にとっては垂唾の的ってヤツです。