さすがです

町田康さん「布袋寅泰さんに殴られた」ロックで食い違い? (読売新聞)
芥川賞作家でロック歌手の町田康(こう)さん(45)が、千葉県内を車で移動中にロックギタリストの布袋寅泰(ほてい・ともやす)さん(45)に顔などを殴られ、けがを負ったとして、同県警君津署に被害届を提出していたことが25日、わかった。
町田さんによると、2人の間には参加するロックバンドの活動方針について意見の食い違いがあったといい、同署は布袋さんから任意で事情を聞いている。
町田さんによると、2人は6月13日夜から同県富津市内にある布袋さんの別荘に行き、翌14日未明に車に同乗して東京に戻る途中、布袋さんが殴りかかってきたという。町田さんは同月18日、顔や上半身に2週間のけがを負ったという内容の診断書を添えて、同署に被害届を提出した。
町田さんは「最初は趣味のバンドのはずだったのに布袋さんから商業活動としてやりたいと言われ、トラブルになった。(布袋さん側から)謝罪文を受け取ったが、自身を正当化しようとする内容で、謝罪とは思えない」と話している。
これに対し、布袋さんの事務所では「(町田さんから)被害届が出たことは承知している。プライベートなことで意見の食い違いがあり、もみ合いになった。詳細についてはコメントを控えるが、事務所としては誤解を解く方向で動いていきたい」としている。
引用元

もうかなり前、20年?ぐらい前ですが、WILLARDのJUNととっくみあいの喧嘩ってのもあったような。町蔵さんの場合「やられた」話ばっかで、「武勇伝」的な話がないってのが凄いっすね。さすがはPunksの鏡。尊敬してます。