リカンベント・スタイルに若干慣れる

プライベートタイム(書いてて思ったが、この言葉はなんとなく恥ずかしい)の予定は常に空白だが、ではただ寝てるだけなのかというとそうでもなく、ステンレス製のボルトやフラットバーを切ったり削ったり溶接したりしていますんで、忙しいといえば忙しく(でもスケジュールは常に空きまくり)ほとんど自転車には乗っていません。ホント、週末に子供とT松の池までサイクリング行く時にしか乗っていません。
ということで今シーズン入ってから三輪錦蛇以外にはほとんど乗っていない成果なのか、なんとなく体がりカンベント向きになってきて、以前ほど疲れなくなりました+巡航速度が若干上がりました。といってもまだインチキ・クロスバイクと比べると巡航速度で7〜8km/hぐらい低いんですけどね。
この調子で乗り続ければ、秋ごろにはママチャリ高校生に負けない程度にまでスピードアップが望めるかも。でも信号で律儀に停まる(歩道を使ってショートカットしたりしない)もんだから、直線で引き離しでも信号で必ず抜かれ、信号3つ通過する頃にはママチャリ高校生は見えなくなっちゃうんだよな。