困ったことに


用があって倉庫に行ったら、裏からネコ複数匹の鳴き声が聞こえてきました。「ん?なんだ?」とシャッターを開けてみると、物置の横に子猫が3匹おり、親猫が捕ってきたと思われるスズメを食べてました。
倉庫にネコが入り込んだことに気付かず施錠して帰宅してしまうと、次回倉庫を訪れた際、ネコのミイラを見るはめになるので、すぐそばに子猫がいる間はシャッターを開けっ放しにすることができません。しかしシャッターを締め切った状態では、換気扇を2つ回しても室温30度超となってしまい、人間がまいってしまいます。
親が飼い猫であれば、飼主宅を訪問し子猫ごと引き取ってもらおうと思ったのですが、裏の家のおじさん(寿司店経営)に訊いたら、このへんには猫を飼っている家はない(ホントかね?)そうなので、どうも野良猫らしいです。
普通に可愛いネコなんですが、居付かれると困るので、あれやこれやで立ち退いていただきました。すまん。