ついでに

FADERSのSUMという製品(こんなの)も頼みました。「ついで」ってリーシュの5倍ぐらいするんですけどね・・・でもリーシュを買おうと思ってチェックしてて「あ、どうせだったらこれも買っとこう」と思ったのは事実なんで、やはり「ついでに買った」のです。
他にPETZLのGRIGRIYBO2の北村氏とSODOMのZajie氏がやってたバンドと同じ名前だ)とかTRANGOのCINCHなんて製品もあるんですが、とあるBlogに「8mmロープでも動作した」との記述があったのと、ロープが流れるラインが直線的(PETZLのGRIGRIはラインがU字)なのが気に入って注文しました。
急斜面のトラバース時に使おうと考えてます。この手のデバイスは水場には向かない(ここ参照)そうなので、穴には持ち込まず、あくまでも好天時のおそと用として購入。