4月28・29・30日の3連休

28日は子供と一緒にT松の池までサイクリングに行きました。ボート乗り場でえさ用のパンの耳を2パック購入したのですが、花見客がさんざん撒いたせいなのか鯉も鴨も食いつきが悪く、あまり楽しめませんでした。
29日は、家族はイオンへ、私は社の下の穴を探しに行きました。社の下の穴は意外とあっさり発見できたので、3月下旬に発見するも足場が悪くたどり着けなかった「2〜3km先にある崖の上の穴」を攻略にいきました。しかし、あと10mぐらいの地点で手がかりがまったくなくなり、またしても不着で終わってしまいました。
30日は家族そろってT松の池まで花見にでかけました。1,000円払って足漕ぎボートに乗りました。クランク長が不当に短く、なおかつ足も伸ばせない狭いボートなので、漕ぎが異常に重く感じられ、とても疲れました。足が伸ばせない状態、ママチャリのサドルを一番下まで下げて乗るような感じですが、そういう状態だと、つまさきではなく土踏まずでペダルを踏むの方が楽だということが分かりました。意外な収穫。