連休に入る前に

といってももう明日しかないですが、倉庫にしまってある三輪車を引っ張り出してこなきゃ。
昨年ちょこちょこ乗ってみて思いましたが、リア2輪は大径でも小径でも巡航速度には影響なさそう、なにをどうやったって16インチの駆動輪に起因する低速さは変わらなそうなので、連休中、気力がわいたら、歩道走行可能な普通自転車の規格内に収めるべく、全幅600mm以内に収める方法でも検討しようかなと。たぶん、リア2輪を16インチ化することになると思います。
自転車といえば、もう物欲まったくわいてきません。いんちきロードバイク(ロード"レーサー"ではない)のHardrock号と、サイズ的には輪行向きだが重量的には輪行不向きなQ5、それに三輪錦蛇のトロイカ体制で私は満足しちゃています。メインはもちろんHardrock号。私は完璧にアップライトな人です。