Bフレッツ乗換え記念 YouTubeをみる

0.2Mbpsの低速ADSL回線では、一旦ダウンロードしてからでなければ動画は再生できませんでしたが、正確な回線速度はわからんとはいえさすが光回線、まったく待たずに動画が再生できます。ちなみに、ハードウェア的な問題で4Mbps弱しかでない家人用のDeskTop機でも、スムーズに動画が再生できました。
先週、バージニア大学で銃の乱射事件が起こり32名が犠牲になりましたが、いくつかのニュース番組で、同じく学校での銃乱射事件であるコロンバイン高校銃乱射事件Wikipedia)が引き合いに出されていました。しかし、わたくしとしては、それ系の先駆けであるブレンダ・スペンサー事件(殺人博物館)から語り起こすのが筋ではないか?と強く思うところであります。なんたって、事件が起こったのは約30年前の1979年です。
そして、ブレンダ・スペンサー事件に題材をとったBoomtown RatsのI dont like mondaysYouTube)も忘れてはいけないのであります。プロモーションビデオは初めて観ましたが、年代のわりには良くできていると思いました。ミリオンセラーでしたからね、かけた金が違うんでしょう。
ちなみに、Boomtown Ratsには"I Never Loved Eva Braun"(映像は投稿者のオリジナル)なる曲もあります。私はこの曲も大好きです。