会話に意味を求めない

高田純次メイドコスプレDVDバカ売れ〜
タレントの高田純次(60)が、還暦を迎え初めて撮り下ろしたDVD「高田純次 適当伝説〜序章・勝手にやっちゃいました〜」(税込み3990円)が、3月21日発売以来、撮り下ろしDVDの中でNO1の売れ行きをキープしている。
日テレ系バラエティー天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の突撃リポートを再現。メイドやレースクイーンのコスプレ、Tバック姿も披露。街の人たちに「処女ですか?」「ペ・ヨン純次です」など、ぶしつけにマイクを向ける“高田節”は健在だ。副音声では親交のある関根勤(53)とのトークも収録。高田は「見なくてもいいよ。買ってくれれば」とコメント。撮り下ろしDVDでは異例の3週連続でトップを独走。出荷枚数は約1万5000枚という。
(2007年4月16日06時00分 スポーツ報知)
引用元

利害関係の無い他人との会話というのは、相手に対するスタンスの表明、「敵意はありませんよ」程度のものなので、内容なんかなくても全然かまわない。意味のあるこをと話そうとして言葉につまり、拒絶の表明と受け取られかねない「黙ってしまう」よりは100倍マシです。
ということで、私は氏の20年来のファンです。