2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 八幡平市平笠 - 絶妙なバランス

パっと見「壁一面に窓が並んでいる」っぽいんですが、向かって左端にドアがありました。 変形農家タイプだと思う。

 今日の緑が丘アパート

 これの続編

ちょっと別件で秋田に行ったので、ついでに約一年ぶりの再訪を果たしました。 変化は特にないです。ドアもちゃんとありました。 で、これが1年前に撮り忘れた正面全景です。 パッと見「全幅の2/3を占める(正面向かって)左の建物に、右の建物がくっついてい…

 盛岡市中央通2丁目 - 往時の痕跡多し

たまたま空いてたので入った駐車場の奥にこんな素敵なお宅がありました。 ドアはふさがれ機能しないようです。 が、上下に往時の痕跡がハッキリ残っていてとても興味深いです。

 宮古市和井内 - 踏切そばの農家タイプ

典型的な農家タイプ、と言いたいところですが、ドアに向かって左側に窓が無いのは結構珍しいかもしれない。 壁にドアがあるだけで、雰囲気はこれだけ変化する。

 宮古市和井内 - 撮影難度高し

駅ド真ん前の住宅密集地帯にあり撮影アングルが著しく限られるので、ドア全景を写せるポイントが探し出せませんでした。 写せませんでしたがベランダとかは無いです。 律儀にドアを避けたライン処理が好感度無限大って感じです。

 盛岡市城西町 - 純粋系なお宅

数年前までは結構な頻度で通っていた道路沿いにあります。 快適なルートが近くにできたので、こっちはほとんど通らなくなってました。 ので発見が遅れてしまった次第です。 外階段等の痕跡は見当たりません。 玄関等がステキです。

 サンパーのようなもの 番外編

超豪華! 総ステンレス製かつ全面鏡面仕上げの箱です。 素材は極々普通のステンレス溶接管です。 左の状態から鏡面まで磨きあげました。 けったいなステーを接続。