2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 飼いきれなくなったミドリガメを引き取ってくれるそうです

引用元はここ もうすでに600匹ぐらい集まっちゃってるとか。

 でもな

150cc積んだら原付じゃなくなっちゃうんですよね。 2輪の任意保険は高い*1ので150cc*2は現実的じゃないな*3。 *1:125ccまでなら自動車保険の原付特約が使え、保険料を大幅に節約できる。 *2:自称サンダーの魔術師の技術を生かし、シリンダーの表記を削(以下…

 その後は

Yahoo!auctionをチェックしたら150ccの5速ってのが売られていました。 形状がロンシン125ccに似ているのが好印象。

 とりあえず

月に一度エンジンをかけるだけで、もう1年以上走行していない中華ミニモトの107ccエンジンを転用し、急場をしのぐことにします。

 中華エンジン終了のお知らせ

Yahoo!ID:getone05販売の「loncin125cc2次側5枚クラッチエンジン」が走行距離2万キロ*1で終了してしまいました。 さぁ、次はどうする??? *1:正確には2万と100キロ

 「あのネズミ」シリーズ 第三弾

その1 その2 やっぱ権利関係が気になる。

 Flycam5000「Comfort Arm & Vest」の効果

ちゃんとした製品だともっとビタっと止まった画が撮れるんでしょうか? これとかね、カメラが動いてないよなぁ。

 Flycam5000「Comfort Arm」を調べてみるの巻

前回のレポートに「カメラ+スタビライザー=5〜6kgはないと振動を吸収しないと思います。」と書いたんですが、これはあくまでも「たぶんそんな感じじゃね?」程度のいい加減な数値でして、それをそのまま信じる人がいると道義的に問題がありそうなので、実…

 Flycam5000「Comfort Arm & Vest」大改造の巻

これ*1です。 この出品者さんからスタビライザー無しのアーム&ベストを買いました。 左の画像のセットそのものです。 FLYCAMやGLIDECAM*2とはスタビライザーの固定方法が違うので、赤い矢印で指示した部分を作り換えました。 ここはまぁ当然というか、購入前…