2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 八幡平市田頭 - 視界の右隅に一瞬だけ映る

ドア自体は、まぁ普通というか極々一般的な形状で、特にアレってこともないです。 某県道を車で走っていると視界の右隅に一瞬だけ映り「もしかしてアレって高所ドア?」と以前か疑っていたのですが、見通しの悪い交差点のそばで車を停めることができず*1なか…

 だそうです

引用元はここ いまは「年250万人」(少なくないか???)なそうですが、運動が進むにつれが倍々で増えていくんでしょう。

 八幡平市大更 - 高所ドア美容室

それなりの頻度で通る道沿いにあるんですけど、白い壁に白いドアなので全く気付きませんでした。 外階段の痕跡は見当たりません。 玄関灯がステキ。

 これはちょっと欲しいかも

引用元はここ (宗教で変になる前の)景山民夫さんが書いてましたが、タモリ倶楽部でやった「目黒区横断ウルトラクイズ」の罰ゲーム案に「PLO駐日代表部(ひばり御殿の2〜3軒隣にあった)の前にダビデの星を描いてくる」ってのがあったそうです。当然、ボツ…

 コンパクトなベランダ

 YouTubeで「小倉」を検索すると

筆頭候補が「小倉 カツラ」と。

 人生いろいろ

引用元はここ 漫画家のつげ義春さんは学生時代、便所を改造した一畳の部屋に住んでいたそうですが、まさか21世紀にそういう生活をしている人がいるとは・・・

 冬の多肉植物

真冬日でも大丈夫。また春になると綺麗な緑色に戻ります。

 エンドレス改装作業

まだやってますよ。 低気圧が居座る冬季間は、屋外での撮影がほぼ無理なので、撮影練習はまったくしていません。 ザクティ版を作り始めてからもう一ヶ月ちょっと経ちます。 Aの部分は3パターン作り直し、やっと納得のいく造りになりました。 Bの部分は5パタ…

 盛岡市東松園 - わりとふつうの

陰になっている方向にベランダがあります。 縦長の窓、じゃなくドアなんですよ。

 全体主義に迎合するな

引用元はここ 金もうけのため、国是である「自由と民主主義」を否定する全体主義国家に迎合するなど言語道断。 みんな薄々感づいている「やっぱ自由とか民主主義とか口だけじゃん?」との疑念が確信にかわっちゃいますよ。

 盛岡市上堂 - 4号線沿い

この建物はシート屋さんかなんかだったような。

 盛岡東松園 - たぶんこれは

プラスチックの板で塞がれていますが、高さといい幅といいドア。だよね。

 盛岡市上堂 - 間違え探し

なにがどう変でしょう?

 あけましておめでとうございます