2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 タイヤ交換

ミシュランのM35(とチューブ)が届いたので交換しました。 バイク用のタイヤレバーは持ってないので、古くて使わないマイナスドライバーの先端を曲げたり削ったり磨いたりして「タイヤレバーのようなもの」を即席で製作。 バイクのタイヤ交換は初めてですが…

 アクセス不能

ネタ元の掲示板に「参考にさせていただきました」と報告しようと思ったら、なぜかアクセス不能なる表示が出て投稿できません。 せっかく上のとは違うバージョンの写真も用意してたんですが、ダメなもんはしょうがない。

 250TRのサイレンサー + 中華DAXのエキゾーストパイプ

贔屓目かもしれませんが、けっこうそれなりに収まりは良いんじゃないかと。最初は「タンクがメッキでビカビカなのにマフラーを真っ黒に塗ったら変じゃね?」と心配していたのですが、出来上がってみると意外と違和感無い。と感じるのはやっぱ贔屓目なんでし…

 リンク元

http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/?sr=0101&query=コシアブラ ←が6回 http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/?sr=0103&query=コシアブラ ←が4回 誰も採らないし、尚且つアクセスがムチャ良い(国道沿い)という、と〜っても良い場所を知ってるんですよ。絶対に教…

 排気漏れ対策をしたら

Webikeから純正ガスケットの発送連絡が届く。予備にとっとこう。

 エキパイとサイレンサーの接続部分からの排気漏れおさまる

中古なんで最初からボロかった(固着していたのを無理に引き抜いたっぽい崩れ方だった)んですが、さらに何度も付け外ししているうちにボロボロになってしまった純正ガスケットを取り除き、「いつか使うかも」と買っておいたKITACOのガスケットシートを二枚…

 CUSTOM Burning 5月号購入

今号は特にカッコイイと思えるバイクが載ってなかった。前号はP184にムチャクチャにカッコイイCB250RSが載ってました。

 リンク元

http://benly.main.jp/cgi/qbbs/qbbs.cgi?mode=view&no=313 自分もけっこうそれなりに調べたんですが、ポン付けできるタンクってのは発見できませんでしたね。需要もないでしょうし。 確かに重心は高くなったんでしょうけど、リアのキャリアとボックスのぶん…

 コシアブラ発送の件

芽が出るあたりまでは暖かかったんですが、それ以降は寒い日が続いており、成長がイマイチです。 ので収穫は5月の頭、1日か2日ごろになると思います。

 エキパイとサイレンサーの連結部分から排気漏れ

ガスケットは注文してあるんですが、30日頃の発送なんですよ。それまでどうすっかな。厚紙を筒状に成型して代用するか?

 子供に声をかける男はすべて不審者

帰宅途中の小学生女児が、自転車を押した男にすれ違いざまに「君、可愛いね」と言われた、なる事件が発生したとの情報が回ってきました。 事件なのか? これって? なんか世の中間違った方向に進んでいるような気がしてならない。

 ETCとか給付金とか

1,000円高速乗り放題政策の前に「CO2排出を減らそう」みたいな意見は綺麗にどっかに消えました。 実際にカネが入ってくる段になると、ばら撒きなどやめ国の借金を減らすことを優先すべし!みたいな意見も綺麗にどっかに消えました。 いわゆる世論なんてのは…

 コシアブラの群生地

倉庫の裏の空き地にですね、直径10mぐらいのくぼ地(一番深い所で1.5mぐらい)があるんですが、その中にわしゃわしゃとコシアブラの木がはえてます。 今日ちょっと用があって倉庫にいったんですが、外周部の木の芽はかなり開いておりかなり食べごろでした。 …

 日付に注目

 250TRのサイレンサーを入れるの巻

中華DAXマフラーは軽いし抜けも良いしで値段を考えりゃなかなか良い製品だと思うのですが、でもやっぱ五月蝿いのでちょっと考えもんです。やっぱですね、加速時はしょうがないにしてもですね、巡航時に通行人が振り向くような音量(と音質)は、やっぱアレで…

 VM22用M.J.&P.J.コレクション(?)

セリアで買った薬ケースに入れてます。

 ヤフオク15万円号のオドメーター

買ったときは確か6万8千キロでした。良く壊れずに走ってるもんだと思います。

 クラッチスプリングをHONDA製に換える

クラッチ関係を検索している時にこちらさんに行き当たりました。それらしいHONDA純正スプリングの一覧という、とっても素敵なコンテンツが掲載されています。 で、ganさんから教えてもらったWebikeで見積りとってみると、純正のスプリングってのはけっこう安…

 CHAOS UK - FARMYARD BOOGIE live Oslo 87

同じLiveが2つ上がってました。一つは映像は良いけど音が割れ割れ。 もう一つが上の動画で、映像はアレだけど音質は良い。 Noise Hardcoreで音質云々言うのはどうか?という気もしますが。

 Sex Pistols - Substitute

クリス・トーマスの功績なんでしょうが、Pistolsは実は音作りがとても上手い。 Middleを上げた低湿度のギターサウンドと、低音を強調したベース/ドラムの組み合わせがとてもナイス。

 Nina Hagen - Naturträne

1979年ってことは23〜24歳ごろの映像だってことですかね。綺麗でしたねぇ、この頃は。 いやしかし、ギタリストの怪しい風貌に目を奪われてしまうのが残念(?)

 読み返したり校正したりはしない

思いついたことをテキトーにタイプしているだけなので、文章は極めて変です。 でもさ、話し言葉ってそんなもん(会話を録音して文字に起こしてみると解る)なんで、冷静に文字を追っていけば文意は掴めるはずです。

 ステップラバーを換えた

ゴムが劣化したのかぐるぐる回るようになったのでCD90純正のステップラバーに交換。

 559kmでガス欠

最初の200kmはツーリングペースで、残りの約360kmが市街地走行でした。 ので全編ツーリングペースなら600km以上を無給油で走行できるはずです。

 KAWASAKI化が進むCL50

タンクに続いてマフラーもKAWASAKI純正になりました。

 確かにこれは紛らわしい

 なんでもかんでも家宅捜索

「公然わいせつの常習性かあるかどうかなどを調べる狙い」で家宅捜査ってな、なにを探すんだよ。

 今日は寒かったぞ

日中の最高気温が10度。でも行き帰りの外気温は6度から7度。 昨日は雨でしたが、気温が低いのでコシアブラの芽はそのまんま。開かない。

 タイヤを発注

リアはかなり減ってるんですが、フロントはそうでもない。んがしかし交換作業は一度にまとめた方が楽なので、前後まとめて発注しました。 カブでは定番らしいMICHELINのM35ってタイヤにしました。カブじゃないんですけどね。サイズが合うもんですから。値段…

 トリップメーターが550kmを超えました

50km/L走れば600kmまでいくはず。