2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 あかしやさんまさんとおおたけしのぶさんのむすめ

こないだテレビで面相を見ましたが、ご両親のどちらにも似ていない。良い所も無さそう。

 まさお

金正日総書記の長男・金正男氏、金総書記の激やせの理由について「激務のせい」 (フジニュースネットワーク)北朝鮮の金正日総書記の長男・金正男氏が、ミサイル発射に関して、なぜこのタイミングで打ち上げを強行するのか、その理由を初めて語った。 金正…

 検索にお返事

http://www.google.co.jp/search?q=中華 キャブ&hl=ja&lr=&rlz=1T4ADBF_jaJP231JP231&start=20&sa=N 中華でもミクニVM22は悪くない、と私は思ってます。今現在、腰下CD90コピーの125cc+中華ミクニVM22の組み合わせで使ってますが、あまり燃費のことを考えず…

 歯痛

昨日ですね、歯医者さん行って治療したんですけどね、そしたらですね、昨晩ですね、治療箇所が激しく痛んで2度も起きました。で、貰っておいた痛み止めを使い果たしたんで、本日朝一でアポなし通院。とりあえず痛み止めを3日分貰いました。

 北鮮・・・じゃなかった。共和国の人工衛星

半島特有のマヌケ美(【C】根本敬)を発揮し、発射台の上で自壊しますように。 やっぱ、頭上を性能の悪いミサイルが飛ぶってのは嫌ですよ。

 『無趣味のすすめ』 村上龍(著)

文字がでかい。落合信彦の本*1より文字がでかい。けど値段が1,200円。新書だと思えばいけるかも。 もうそろそろ新作(もちろん小説)が読みたいです。 *1:文字が微妙にでかく行間が微妙に広いので、単行本なのに情報量は新書並み。情報の質はデーブスペクタ…

 明日は4月1日ですが

商売でやってる所は違うが、エイプリルフールのため記事を仕込んでいる個人ってのは、だいたい日常的には全然面白くない、どちらかというと杓子定規で融通の利かない性格の人じゃないかと思う。5〜6年そこらへんを眺めてて得た、極めて個人的な印象ですが。

 PE24、ついに届く

事前に「十中八九、すんなりとは取り付けられん」ことは解ってました。が、「十中一二は、すんなり取り付けられるかも」と期待してもいました。が、案の定、すんなりとは取り付けできず、アクセルワイヤーの長さ確認(これは現状そのまんまでOKだった)だけ…

 バイクを見落とすね〜ちゃん

片側2車線道路のセンター寄りを走ってたら、進行方向右にあるS.C.の駐車場から乗用車が突っ込んできた。 駐車場から鼻先を突き出している段階で「あれは危なそうだな」と注視していたので、ブレーキ踏んで回避できました。 すぐ先が信号で都合よく赤だったの…

 PE24の発送連絡がきた

明日届くそうです。いやいや、良かった良かった。 でも届いたから即取り付けとはたぶんいかず、フィッティングパーツをあれこれいろんなところに発注することになるでしょう。 ので、セッティング開始は早くても今週末、たぶん来週に入っちゃうと思う。それ…

 PE24はきませんね

今週中に届かなかったらキャンセルしよう。そうしよう。

 KAWASAKI純正部品、発注完了

カード決済可能だったので支払いまで終了。2〜3営業日程度で入荷し、その後、発送になるそうです。週末には届くかな?

 KAWASAKI純正部品は

Web上でパーツリストの閲覧ができとても便利なカワサキ屋という所に発注。送料が800円かかるのは、まぁしかたない。

 レッドバロンに散る

CD90の純正部品を注文しに最寄のレッドバロンに行ったら「今月(3月)から純正部品の取り寄せは会員(なんちゃらパスポート所有者)に限ることになった」と断られました。 「その、なんちゃらパスポートってのはなんですか?」と訊ねると「ウチでバイク買っ…

 自転車用のサイコンはけっこう便利

CD90用メーターに換装しているので速度表示の範囲は十分(CL50のメーターは60km/hスケール)なんですが、距離計がオドメーターしかないのがちょっと不便です。 のでトリップメーター用として自転車のサイクロコンピュータを取り付けています。 CATEYEの製品…

 VM22用の小ネタ

KAIHENキャブはマニホールドと接する面にナットが組み込まれているんですが、中華VM22はφ6の穴があいているだけです。 左側は、まぁ簡単に手が届くのでナットを入れ易いですけど、右側は片手でナット持ちつつもう一方の手で工具を掴んでボルトを回すのがちょ…

 摂氏5度が境目

ちょっと用があって倉庫まで往復してきました。 行きは早い時間だったので外気温が摂氏2度で、手袋を2重にしてても指先の動きが悪くなります。 が、日差しがけっこうあるんで帰りは摂氏5度まで上昇しており、指先が凍るような感じにはなりません。 やっぱ5度…

 中華エンジン系の掲示板

参考になる書き込みが多々あるので毎日チェックしていたんですが、最近はなんか 下調べもせず己のスキルも自覚せずに購入し、エンジン始動の前段階でつまずいちゃったから一から十まで親切丁寧に教えてくれよ! みたいな書き込みが多々あって気が滅入る。

 150ccとか160ccの中華エンジン

125ccを超えると原付じゃなくなる。と自動車保険につけたファミリーバイク特約の適用範囲外になるので、別途任意保険に入らねばならず*1、排気量が35cc上がった分のパワーアップと金銭的な負担増を天秤にかけ考えてみると、やっぱ125ccで十分じゃん?と思っ…

 予備バッテリーケース新造

4AAのSignatureを外し、バッテリーは18650x1とRCR123x1という編成になりました。 ということで、ヘルメット裏に仕込んである予備バッテリーケースを作り直しました。 前回もそうでしたがヘルメットには一切手を加えず、元々開いてる側面の逆台形の穴を固定に…

 連絡は来た

けど「まだ入荷してないけど、たぶん週明けには発送できる、かもしれない」みたいな内容でがっかり。

 『泥酔客タクシー降車後に凍死…4千万賠償命令の波紋 同業者から不満、不安の声が噴出』(ZAKZAK)

泥酔学生を乗せたのが運の尽きだったのか−。2007年12月22日未明、愛媛県松山市内で凍死した愛媛大医学部5回生の男子学生(当時23)の遺族が、学生を現場付近に降車させた個人タクシーの運転手(64)に慰謝料など5000万円を求めた訴訟で、松…

 『泥酔学生下車し凍死、タクシーに賠償命令 松山地裁』(朝日新聞)

松山市の山中で07年、愛媛大学医学部の男子学生(当時23)が凍死したのは個人タクシーの運転手(64)が泥酔した学生を現場付近に降車させたためだとして、遺族が慰謝料など5千万円を求めた訴訟の判決が24日、松山地裁であった。武田義徳裁判官は「…

 『路上に寝ていた男性「予測は無理」…運転手の処分取り消し』(読売新聞)

深夜に路上で横になっていた男性をタクシーでひいて死亡させた男性運転手が、安全運転義務違反はなく、運転免許の取り消しは違法だとして、東京都に処分の取り消しを求めた訴訟の判決が26日、東京地裁であった。 定塚誠裁判長は、「深夜、路上に人が横にな…

 発送連絡なし

火曜の朝に振り込んだんだけど、いまだ発送連絡がありません。ってことは、在庫がない? 無いなら無いでその旨を連絡すべきだと思うが・・・ 即発送にならない場合は「だいたい何日ぐらいに発送できるはず」みたいな連絡がくる場合が多いんですが、それすら…

 発送連絡なし

PE24はいつくるのかな? 週末の作業は無理なのかな?

 快晴です

ですが、路面がウエットなので自動車で出かけます。

 痛車を見た

ドレスダウンっていうんでしょうか? デコトラなみに恥ずかしいぞ、あれは。

 積もってますよ

春はまだまだ先。

 外は真っ白

すっかり冬に逆戻りです。