2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 バイクのガソリンタンク換装情報求む

Googleで「バイク タンク 換装」とか検索しても、タンクが凹んだからメーカー純正を取り寄せて載せ換えたとか、アフターマーケット製品(たとえば、社外品のモンキー専用タンクをモンキーに載せたみたいな)を載せたとかって記事しかヒットしません。 いま自…

 自宅〜恐山間を無給油で往復計画

ガソリン高に負け購入したホンダの原付CL50は、カブ系のエンジンを積んでいるので燃費は結構良いです。んがしかし、50ccはとてつもなく遅くて恐い(自動車との速度差がありすぎ。自転車じゃないから歩道に逃げるわけにもいかんし)ので、大陸製のパチ横型125…

 いわゆる一つの高所ドア

ごくごく普通の高所ドアです。ここはよく通るところなんですけど、四半世紀ぐらいその存在に気付きませんでした。

 ポコ吉の墓標

総SUS304製なので(ほぼ)掃除いらず。

 真っ暗闇の中、プリ発光有りのコンデジのAUTOモードで楽々撮影、を目指す - その2

ヒカリ小町のFAQを眺めていたら ====================================================== Q : 内蔵フラッシュを使わずに外部フラッシュだけで撮りたい!!A : 市販されているIRフィルター(赤外線フィルター)を内蔵フラッシュの前に貼り付けてください。こ…

 真っ暗闇の中、プリ発光有りのコンデジのAUTOモードで楽々撮影、を目指す - その1

ヒカル小町のDiってのを2個買いました。メーカー直販より全然安いのでアマゾンに注文しました。 で、なぜに2個かというと、FAQに ====================================================== プリ発光タイプのデジタルカメラの場合、プリ発光時の測光データが…

 スイカ柄ガスタンク雪化粧