2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ダイソーで"晴天白日旗"柄のうちわを売っていた

聖火リレーの応援にぜひ(笑)

 Windows XPを落札

デスクトップ機を2000とXPのデュアルブートにしようと思いまして。Yahoo!auctionで買ったんですが、落札時に届いたメールに「国内から発送するが、一旦海外を経由するので到着まで一週間程度かかる」とかいう変な説明が・・・・何で素直に「大陸から直送かけ…

 久々に週間アスキーを立ち読み

フルハイビジョンがなんたらとかいうビデオカメラの特集が載ってたんですが、素人が高解像度かつ軽いビデオカメラなんか買ってもですね、ブレブレで大きなモニターじゃとても見られたもんじゃない映像しか撮れないんで無駄(YouTubeを見れば、素人が動きなが…

 左側に並走車がいるにもかかわらず、交差点で突然左折を試みるチャレンジャーを目撃

左側を走ってた人が停まって避けたから事故になりませんでしたが。そういうのを見るたびに「ドライブレコーダ買わなきゃ」と思うんですが、性能的に納得できる製品が無く、未だ購入にはいたっておりません。 わたくし、必要と思うスペックは、 1) モニター付…

 DealExtremeにビデオが採用される

ポイント貰えるらしいんで応募したら、意外とアッサリ採用されました。 このページの"Customer Videos"に載ってるのが私のです。

 購入を検討しているモノ

1) 防水ビデオカメラ ←これは安いのでほぼ決まり。 2) Note P.C. ←Windows2000は爪弾きにされるサービスが多くなってきたので。小さくて安いのが良いな。 3) 350mWのレーザーポインタ ←最安でも9万ぐらいする。買っても使い道ナシ。でも欲しいぞ。 4) ト…

 ↑書いてて思い出したが

最近の若い人は運転マナーが良いね。今の40代以上が消えれば、日本の道路はとても安全になると思う。

 県道チキンレース

車線を守るってのは最低限中の最低限のルールだと思うんですが、アホなんだかバカなんだ悪意に溢れているんだか、対向車がいるにもかかわらず、センターラインを踏んで/越えて走ってる車をたまにみかけます。100%主観ですが、50代後半ぐらい不遜なオヤジが運…

 子供会の連絡網

今年はうちの番なんで作ったんですが、なんて読むのかわからん名前がちらほらあって困りました。 個性も大事だけどねぇ、名簿作る身になって欲しいなぁ。凝った字を使う人って、名前へのこだわりが強いんだろうから、もし間違ったらぎゃぁぎゃぁ言われそうで…

 大きく口をあけるノコちゃん

シロクチドロガメの亜種です。なにがしたいんだか、1〜2分間、大きく口を開けてました。 「おなかが減ったのかな?」とエサをあげたんですが、見向きもしないので、なにか別の理由で口をあけていたようです。

 ↑の金具

Ver2のアイディアが浮かんだので上の金具は不要となりました。希望者がいれば差し上げます。 伸縮チューブは耐熱100度、マジックテープは耐熱80度なので、UltraFireの一部機種以外ならまず問題ないです。

 ライトスタンド

照射試験用の架台を作りました。 三脚に取り付けられるよう、底面のナットはカメラネジ(1/4-20:インチ)サイズにしました。 ライトが接する部分だけポリオレフィンという素材でできたチューブを巻いてあります。これは配線につかう熱収縮チューブってので…

 DealExtremeの"High-Power 200mW Red Laser Pen (Burns Match + Visible Beam Daytime)" 続報

マッチに火が点くのは事実。

自分用メモ:DealExtremeで売ってるTrustFireの18650を比べる

1) Price: $10.49 "TrustFire Protected 18650 Lithium Battery (2400mAh)" 直列レイアウトでも使えるポッチ付き 2) Price: $10.00 "TrustFire Protected 18650 Lithium Battery (2500mAh)" 直列レイアウトでも使えるポッチ付き 3) Price: $9.00 "TrustFi…

 マグネットを入手する

形状とかそういうことを考えず、ただ「安いのにしとこう」と両端面凹型のバッテリーに決めたので、それ用に購入したにもかかわらず、直列レイアウト(18650×3本)のSolarforce L1200では使えないという、とってもアホな事態に陥ってしまいました。 しかし、…

 安物買いの銭失い

DealExtremeからHigh-Power 200mW Red Laser Penが届きました。 上の短いのがそうです。下の若干長いのは公称200mWのグリーンレーザーです。 ばらしてみるとこんな感じ。 回路は剥き出しだわ、コリメータレンズを押しているのはちゃちいスプリングだわ、ネジ…

 30Wハロゲンと200mWレッドレーザーが今日届くような

朝のお勤めEMS検索をかけたら、午前5時ちょっとすぎに最寄の配達局に入ったようです。さすがに今日中に届くだろうな。

 Wicked Lasers Supportより

Dear Customer,Due to unexpected high demand for the new Wicked Lasers Torch flashlight, your order for The Torch has been placed on backorder. The expected delay is between 1 to 2 weeks. We are dispatching the orders according to the order…

 充電にやたらめったら時間がかかるのはなぜ?

充電器は"DSD 18650 CR123A Charger Black"で 充電池は"TrustFire Protected TR 18650 2500mAh 3.7V Batteries"です。 来週半ばにはkaidomainからライト本体が届くようなので、バッテリーを2本ずつ充電してるんですが、これがやたらめったら時間がかかります…

 約1週間悩みましたが

つい先ほど、ポチっとやってしまいました。

 max output 200mWのレーザーポインター

昨春kaidomainから買ったヤツです。「最大で200mW」ってんですから、5mWでも10mWでも当てはまり、実際の出力がどれぐらいなのか?はわかりません。 DealExtremeでも同じ物売ってます。 午後1時ごろ撮影しました。屋内だったら光線が見えます。天気は曇りでし…

 DealExtremeから第二便とどく

18650x2が3パック。ついでに第三便の出荷連絡メールも届く。 で、ちょっと心配な点がありまして、CR2x5個-1パックも頼んでるんですが、第ニ便出荷連絡が届いた時点で"invoice"ページでは「出荷済み」になってたんです。が、しかし、第一便にも第二便にも入…

 kaidomainは

トラッキングナンバーが出て既に3日経ちましたが、いまだ香港ポストのMail Trackingは該当なし。

 DealExtremeからブツ届く

喜んで封を開けたら、内容物はブタライト10個だけ。「あれ?」と"invoice"を確認すると、3分割で発送されると書いてありました・・・・尚且つ、主目的である200mWのレーザーポインタは未だ"Waiting for Supplier"ときたもんだ。なにがどう"IN STOCK"だったの…

 この融通のきかなさは、やっぱ役所

確認してみると、DealExtremeからのブツは自宅から車で20分程度の支店に入ってるらしい。 午後になって局入りした荷物が当日中に配達されるわけないし、明日の月曜に届くより時間がめいっぱいある日曜に受け取った方がいろいろ好ましいので、「引き取りに行…

 どういうことだ?

予告?

 せっかくの円高なので

これいっちゃおうかと思うんですが、どんなもんでしょう? で、ちょっと疑問があるんですが、H.I.D.だったら4100lumensを超える製品あるじゃないですか? 4100lumensの"The Torch"で火がつくなら、自動車用のアホ向け(対向車に迷惑かけてることに気付かない…

 URLを全角は阿呆

引用元 ニュースサイトって、英数字がなぜか必ず全角なんですが、URLまで全角にすることはないだろう。

 平城遷都1300年祭・マスコットキャラクターについて (籔内佐斗司の世界)

もう定着しちゃったね。鹿の角を消してモヒカンを書き入れてみるとか、けっこう遊べるキャラのような。

 DealExtremeのブツ、成田に入る

3月1日発注だから、注文から到着まで約10日ぐらいで済むのかな? Kaidomainの方は、トラックングナンバーが出たにもかかわらず、香港ポストで検索すると該当なし。