2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 気を取り直して

再び屋外で照射試験。近くの高圧電線の鉄塔を照らしてみると、スポット全開のR500では天辺をハッキリ照らせますが、照射範囲が広めなStormでは薄ぼんやりとしか浮かび上がりません。照射距離はたいしたことないな。でもしかし、周辺光が多めなので穴では使い…

 ネコに小判、私にStorm

帰宅したら届いてました。さっそく屋外で照射試験しましたが、G&P R500を常用(「洞内で」ですよ)しているせいなのか、正直、すんげぇ明るい!!とは感じませんでした。手持のライトの中では一番高価なのに・・・・マジ散財しただけだったような気がする。

 気に入った

このポスターは欲しい。こっちも良いねぇ。 「マクドナルドの上」で「隣は賭場」という素晴らしいロケーション。尚且つ、それをわざわざポスターに明記するそのセンス。文句のつけようがない。

 久々にライトを注文

買う気満々だったのに、フランスのアウトドア屋から(現状)シカト喰らってしまいました。しかし、一旦沸き起こった散在欲は収まりがつかず、ふと気付いてみればP.L.J.さんにライトを注文しておりました・・・・・ いやぁ、凄いよ、今度のブツは650+ Torch L…

 逆説・北朝鮮に学ぼう!

兵頭二十八 (著) 並木書房(刊) ISBN:4890632255 (その筋でいう)共和国とは、稀代の殺人鬼毛沢東率いる中共と、これまた稀代の殺人鬼スターリン率いるソ連を天秤にかけ、併呑されるどころか、援助をむしり取りながら独立を保った凄い国なのです。学ぶべ…

 スキー場に行きました

ベントライダーとして、スキー場であってもアップライト姿勢は潔しとせず、当然リカンベントスタイルのソリ専門です。 ソリといっても980円ぐらいで販売されている一般的なヤツでゃなく、これです。なぜかホーマックで安売りしてたんで、ついついふらふらっ…

 中共の反応が楽しみだ。

ロシアのプーチン大統領、台湾を「国家」として賞賛 (中央広播電台)ロシアのプーチン大統領が、台湾を「国家」と称し、また台湾の経済発展を賞賛した。ロシア大統領府が発表したニュースリリースによると、ロシアのプーチン大統領は今月14日、大統領任期期…

 マクドナルドの喫煙ブースで、携帯電話に向ってえらい大声張り上げるバカね〜ちゃん

20代後半と思われる純日本人のね〜ちゃん、アホみたいな大声で英語をわめきちらす。途切れることなく話し続けるので、文法はしっかり理解しているんだろうが、アクセントがカタカナ調。英語ネイティブの人が話しているなら、単語が把握できず単なるノイズと…

 フランスの長靴

http://www.expe.fr/にアクセスし、「SPELEO, CANYON」をクリック 「Speleogie」をクリック 左のメニューから「Bottes, speleo, canyon」をクリック 長靴画像をクリック これが欲しいんだな。 サイズいろいろ

 ちょっと前のニュースですが

身代金、キルギス当局者が山分け 99年日本人拉致事件 (朝日新聞)中央アジアのキルギスで99年に起きた日本人技師らの拉致事件について、当時の交渉担当者が1月31日に同国議会で証言し、日本政府が支払ったとされる200万ドル(約2億2000万円…

 花火大会に行ってきた

私は車の中で寝てただけ。2時間半ぐらい横になってたのかな。

 ったく迷惑な

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%a2%a4%c3 ↑キーワード「あっ」だそうです。皆さん「リンク不要」に投票しましょう。

 D.I.Y.魂炸裂

引用元 良い話じゃないですか。っていうか、線路って近くにあったら邪魔だよね? 全面トンネル化しろ。 「アスファルトのようなもの」って表現がいいです。「バールのようなもの」のようなもの。

 怖い世の中になったもんだ

見るからにバカなね〜ちゃんが、キャラクターどおりバカなこと言って騒動になるって、なんか釈然としないな。 それもラジオの深夜番組なんでしょ? そんなのほじくりだして大騒ぎをする側の気が知れない。

 中古雪上車

売ってるのは初めてみたな。 39万円って、スクラップ価格とは思えないんで、ちゃんと動くんでしょうね。 機関に問題がなければ、外装なんてペンキはけ塗りすればOKですんでね、動かせる場所があれば欲しいです。 大原鉄工所のSM20という車種のようです。 も…

 バッテリー充電開始

週末の準備です。エネループの単三24本、RCR123を10本、G&P R500の専用バッテリーを6本充電します。

 ↑と同じ

引用元

"[ニュース] 岩穴にクマ"は珍しいので保存しとこう

引用元 クマの絵が妙に可愛い。ちなみにこの仕留められたクマは、その後どうなったのでしょう?

 特に異論はないようなので

3日目は緑ヶ丘アパート行きに決定。いや、予定通りKでもいいんですが、Aと同じぐらいの急斜面を距離2.5倍ほど(水平距離200m強)登らなきゃなりませんから、それはそれでアレかな?と。その点、緑ヶ丘アパートは平地なので、昇り降りに苦労することはありま…

 暴力を間近に見る絶好の機会

教研集会始まる 初めて全体集会なく 日教組 (朝日新聞)日本教職員組合(日教組)の第57次教育研究全国集会(教研集会)が2日午後、東京都内で始まった。午前に予定されていた開会式を兼ねた全体集会は、グランドプリンスホテル新高輪(港区)が会場の使…

 健康のためなら死んでもかまわない

ファイザー製飲む禁煙薬、自殺との関連性警告・FDA (日本経済新聞)米食品医薬品局(FDA)は1日、製薬世界最大手の米ファイザーの禁煙薬「チャンティックス」を飲んだ患者の自殺が相次いでいる問題について、服用と自殺との関連がある可能性が高まっ…

 いや、最強の廃墟だよ

柳京ホテル、世界最悪のビル (韓国速報)平壌の柳京ホテルが世界最悪のビルに選ばれた。米国有名男性雑誌のエスクワイヤ誌は1月号で、20年間放置された北朝鮮の柳京ホテルが世界最悪の建物だと明らかにした。 エスクワイヤ誌は「柳京ホテルは北朝鮮バージョ…

 名前を呼んでも振り向きもしない生き物に愛着が持てるわけがない

先々週あたり読んだアライグマ虐待本に↑って感じの記述がありました。ベタベタするのもされるのもイヤで、振り向くどころか名前を覚える能力もない生き物ばっか(カメでしょ、らんちゅうでしょ、でんでんむしでしょ、アライグマでしょ)飼っている私は、一読…

 カメレオン(マイ)ブーム到来

TVでみたこいつに一目惚れ。カメレオンは、そのぎくしゃくした動きがとても可愛く「いつか飼いたい」と思っていたんですが、値段(高い)とサイズ(大きい)の問題をクリアすることができず、飼うにはいたっておりません。が、しかし、こいつは安いし(5〜8…