2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 アライグマ寝入り

聞き耳立ててます。

 聞け、この帝国主義者の堂々たる咆哮を

中国、太平洋の東西分割提案か 米軍は拒否 (産経新聞) 17日付の米紙ワシントン・タイムズは、キーティング米太平洋軍司令官が最近訪中して中国軍事当局者と会談した際、中国側が、太平洋を東西に分割し東側を米国、西側を中国が管理することを提案したと…

 海に行ってレッサーパンダをみた

できたての「廃遊園地」もみた。昨日の話。

 絶賛増殖中

ふと目を離している隙に増殖してました。 3方向に子供が。

 フルキャスト事業停止へ 日雇い派遣の半数、失業も (朝日新聞)

違法派遣で東京労働局から事業停止命令を受けた日雇い派遣大手フルキャスト(東京都渋谷区)は、10日から新規の派遣ができなくなる。事前に契約を終えていた取引先への派遣はできるが、1日約1万2000人の同社の派遣労働者のうち半分近くが仕事を失う…

 どこまでホントなのかしらんが

「長崎」後、東京投下を検討=3発目の原爆標的−米軍機密電文 (時事通信) 1945年(昭和20年)8月9日の長崎への原爆投下後、米軍上層部が東京を標的に3発目の原爆投下を検討していたことが、米国立公文書館に保管されている当時の米軍最高機密電文…

 こういう人が生き残ってるってのが凄いですね

元所長を特別法廷拘置施設に収容=ポト派元幹部で初−カンボジア (時事通信) カンボジアで1970年代後半のポル・ポト政権時代に起きた大量虐殺の罪を裁く特別法廷の捜査判事は31日、ポル・ポト派元幹部のドッチ(カン・ケク・イウ)元尋問センター所長…

 シルクロードの経済人類学 - 日本とキルギスを繋ぐ文化の謎

栗本慎一郎(著) 東京農業大学出版会刊 ISBN:4886941249 一週間ぐらい前でしたかね、アマゾンから「こんなのリリースされるんですけど」とダイレクトメールが届き(購入歴のある著者の新刊は自動で案内が送られるシステムらしい)ソッコー予約し、本日届き…

 イオンで買いました。500円でした。

 加賀ハイテックとIDT、防水仕様のSDビデオカメラ − 自転車/ヘルメット用取り付けキット同梱 (Impress Watch)

これは面白そうです。値段も安いし、けっこう売れるんじゃないでしょうか?

 毎年恒例の

長崎から青森まで泥棒行脚 (日刊スポーツ) 福岡県警博多署は3日、全国13県で盗みを繰り返したとして、窃盗の疑いで住所不定、無職高橋朝次郎被告(50=窃盗罪などで起訴)を追送検した。同署によると、高橋容疑者は和歌山で盗んだ自転車に乗り、空き…

 問答無用のプロレタリア三昧

北朝鮮労働者の最低賃金アップ 開城工業団地、韓国発表 (朝日新聞) 韓国政府は3日、南北経済協力事業として行っている北朝鮮・開城工業団地の北朝鮮労働者の最低賃金(基本給)を、8月1日から5%引き上げる発表した。これにより、北朝鮮労働者が受け取る、社…

 こんなこと裁判所が判断しなきゃならんのは変だと思う。そこらのばあさんの見解でOKだと思う。

HPでカーナビ価格を超安値誤表示、注文は無効…東京地裁 (読売新聞) ンターネットのホームページ(HP)で、実際には13万1000円のカーナビを誤って1万3100円と表示して注文を受けた車用品販売会社(東京都)が、売買契約の無効確認などを求め…

 どこまで堕ちるか

「フルキャスト」違法派遣問題、東京労働局が事業停止命令 (読売新聞) 大手人材派遣会社「フルキャスト」(東京都渋谷区)の違法派遣問題で、東京労働局は3日、同社に対し、労働者派遣法に基づく事業停止命令を出した。 全316支店のうち、違法行為が確…

 食欲と性欲は同根

なんも考えずバクバク食べてたら、ふと気付けば体重は70kgの大台へ達し、腹回りがかなり見苦しくなってしまったので、「さすがにこれはヤバイ」と7月頭頃から食事を減らしました。 その甲斐あってか、只今の体重は5kg減の65kgです。主食(米・麺類など)を総…

 ボツネタ使い回し

挙句パクリという言語道断なネタです。 元ネタはこれ。大元は当然これ。それにこれを混ぜたと。自分で言うのもアレですが、本当に独創性が欠落してます。パロディしか思いつかないもんね。