2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 こんなのばっか

 SONYじゃないからね

メモリースティックが使えないので、しかたなくmicroSDとかいうカードを買いました。2GBの製品まであったんですが、携帯に2GBのデータを入れ持ち歩くことは想像すらできんので1GBのヤツを買いました。いや、1GBだって使わない、せいぜい64MBあれは充分だと思…

 今度の携帯は久々の非SONY製品

デジタルに切り替わったとき「もうアホらしいんでアナログはヤメっからよ、そのアホでかく古臭せぇアナログ機を持ってくれば、最新型のデジタル携帯電話と交換してやっからよ。とっとと来いこの野郎」(文意)とNTTから案内が届き、いそいそと出かけて貰った…

 明日は午前4時起きで

4,000mの穴にいきます。

 理髪店にて その2

待ち時間に週刊朝日を読んだのですが、凄まじく違和感のある「ピアノを弾きながら歌うジョーイ・ラモーン」の写真が目に飛び込んでまいりました。「へぇぇぇ、ピアノなんか弾けたんだ」と驚きつつ本文を目で追ってみますと、そこに写っているのはジョーイ・ラ…

 理髪店にて

待ち時間に週刊朝日を読んだのですが、「末期ガンで入院中の小田実を、何歳になっても男と女がどうしたこうしたという煩悩まみれの話ししかいない瀬戸内寂聴が見舞いつつ対談をする」というゲテモノ企画が載ってました。その徹底した無責任な言動の報いで地…

 なんだよワンセグ

倉庫も圏外じゃないか。どこで見ろっての・・・・・というか、それ以前にTVを見る習慣がないんだよな。はなっから無意味なんだ。

 とうことでこれから

ワンセグで『徹子の部屋』を見るべく外出します。半分ウソ。

 新しい携帯は

画面がデカいので文字も大きく、とても見やすいです。ついでにボタンもデカいので操作ミスも減りそうです。

 ワンセグ、成る

自宅が(ワンセグの)サービス圏外だとは思わなかったぞ。自宅でわざわざ画面小さい携帯TVみる阿呆もいないので、まぁそれはいいか。

 はてな運営のこまかいいやがらせ

キーワードリンクを編集→全てのキーワード「リンク不要」にチェック→「この内容に変更する」をクリックして確定→毎回必ず「500」の「サーバーエラー」が表示される(FireFoxでもI.E.でも必ずそうなる) そんなにキーワード削除してほしくないんでしょうか? …

 日中ず〜っと偏頭痛

夕食をとったらぴたりと止んだ。腹が減ってただけらしい。

 携帯、水没す

ワンセグを買い、出先で『徹子の部屋』を見るべしという神の啓示。

 イギリスの運転マナーはろくでもない

医学都市伝説のこの記事に「2300台の車が彼を追い越し」「調査中(中略)二回接触された」と書いてあるんですが、2300台で2回って、やたら頻度が高いような気がするんですが・・・・イギリスは運転マナーがなってないとは聞いておりましたが、ここまで酷いと…

 三輪錦蛇のシートアングルを見なおす

シートが寝すぎ(というかBBが低いんだよ)なので体が開き気味(ロードレーサーの腰を深く曲げた乗車姿勢がもっとも力を入れやすい。と、とあるローディー系ベントライダーが言ってた。なので体がほぼ一直線のproneは以降率から言えば最低最悪。なんでしょう…

 リカンベント・スタイルに若干慣れる

プライベートタイム(書いてて思ったが、この言葉はなんとなく恥ずかしい)の予定は常に空白だが、ではただ寝てるだけなのかというとそうでもなく、ステンレス製のボルトやフラットバーを切ったり削ったり溶接したりしていますんで、忙しいといえば忙しく(…

  片チャンネルの"day tripper"は歌が聞こえない

いつものモスバーガーにて。L/Rどっちのチャンネル聴かされているのか知らんが、おなじみのリフだけが延々流れつづけ、エンディングまでほとんど歌声が聞こえなかった。次ぎの"love me do"は歌声ばっちり。"yellow submarine"はダメ。

 暑い

 三輪錦蛇、りカンベント写真館掲載記念企画

完成後約1年が経ちましたが、その間「なにか忘れているような気がするな。なんだったかな?」と心の片隅にひっかかる物を感じておりました。つい最近、その忘れ物がなんなのか判明しまして、それは「りカンベント写真館」への掲載依頼の出し忘れでした。写真…

 できるかなクアトロ

西原理恵子(著) 扶桑社刊 ISBN:4594053513 迂闊にも、西原漫伯の新刊がリリースされていることを知りません/気付きませんでした。今作も最強。

 継ぎ接ぎ長屋

画像は建物の極一部です。あまりに長い建物なので、全体写真を撮ることはできませんでした。 で、この建物、数えてみたら壁材が8種類も使われています。7回も増築を重ねた結果なのでしょうか? 画像の部分だけでも3種類確認できると思います。

 チタンのネジ

ついに、普通のホームセンターにチタン製のネジが並ぶ時代になりました。 タッピングネジ4本で約500円。高強度マニア向け商品のような気が。

 KRAZY KOOL KAT

ダイソーにて

 不思議の国の(上)アリス

この駅には一日に数本しか列車が停まらないそうなので、貴重なショットといえましょう。どうも最近、そんな駅にしか行ってないような気が。べつに鉄道マニアじゃないんですけど。

 まだ甘い

ポーランド首相:ナチス侵略なければ人口2倍…発言が波紋 (毎日新聞) 第二次世界大戦でナチスの侵略がなければ、ポーランドの人口は約2倍だった−−。ポーランドのカチンスキ首相が地元ラジオで行った発言が、欧州憲法の再生を目指す新条約を検討するため、…

 ひらかれた皇室

三笠宮寛仁さま、アルコール依存で入院治療 (読売新聞) 宮内庁は22日、三笠宮寛仁さま(61)がアルコール依存の状態にあるとの診断を受けられた、と発表した。 今月19日から宮内庁病院に入院されており、入院期間は1か月以上に及ぶとみられる。 寛…

 オンボロ自家用車の件

近所の自動車修理工場に持ってったら「ブレーキパッドの交換時期を知らせる警告音」だと言われました。VOLVOの場合「なんか最近ブレーキが鳴るなぁ」→そのまま放置で使いつづけていたらある日ブレーキをかけると「ガガッ!ガガガガ!」という激しい音が→パッ…

 こしあぶら全滅す

30本近く植えたんですが、結局1本も根付きませんでした。こしあぶら農家への転進の夢が断たれました。

 モスバーガーのスタンプカードをなくす

それも、スタンプあと一つで満タンのカードを紛失する。スタンプが4つたまるとどんな良い事があるのか?は、説明書きを読んでないので知らないんですが。でも、もったいないことはもったいない。

 おんぼろ自家用車のパワステから異音

とりあえず支障はないので気にしないことに、はできないだろうなぁ。また近所の自動車修理工場に持ってくかな。850GLTと比べると修理代タダみたいなもんだから、あまり躊躇せずに済みます。国産車はいろんな意味で素晴らしい。